パーソナルトレーニングTopFitの口コミや評判

公開日:2022/08/15  最終更新日:2022/08/02

パーソナルトレーニングTopFitの画像

パーソナルトレーニングTopFit
住所:〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-39 斎藤ビル2F
TEL:048-645-7577
営業時間:平日10:00~21:00/土日10:00~18:00
定休日:祝祭日、月曜日

パーソナルトレーニングTopFitは、さいたま市に拠点を置くパーソナルジムです。JR大宮駅東口から徒歩3分という好立地のため、仕事帰りの方や遠方から通う方でも気軽に利用できます。店舗内には、さまざまな器具が揃えられており、加圧トレーニングと有酸素運動を中心にしたトレーニングメニューの作成が可能です。

会員の多くが長期利用する理由とは

TopFitは、入会した会員の多くが長期に渡り利用しています。長期利用になる理由のひとつがアットホームな点です。ジム内では、会員同士の仲がよく、各器具をそれぞれが自由に利用しています。

また、トレーナーは会話も積極的に楽しんでいるため、どのようなことでも気軽に相談できる雰囲気です。また、アットホーム以外にも次のような理由があります。

ジム用シューズがいらない

TopFitは、ジム用シューズがいらないパーソナルジムです。一般的なジムの場合は、シューズが持参となっており、自分で用意しなければいけません。しかしTopFitは、ジム用シューズが不要ですから、購入する必要もないうえ、履き替える手間もなしです。

アドバイスがよい

アドバイスがよいという点も、長期利用者が多い理由の一つです。トレーニングは、あらかじめメニューを決めて行いますが、決められたことを続けても必ずよい結果が出るとは限りません。

体の現状やトレーニングによる負荷、そして体づくりの進捗によっては、アドバイスも必要です。TopFitでは、自分では気づかないことや知らないことを親身になってアドバイスします。

自由にトレーニングできる

ジム内では、自由にトレーニングできます。TopFitは、基本的にマンツーマンのパーソナルジムです。しかし、フリートレーニングもできるシステムになっているため、マンツーマンとは違う楽しみ方を味わうことができます。違うトレーニングは、新しい発見だけでなく、会員同士の会話も増やすでしょう。

加圧トレーニングを活用したメニューとシステム

TopFitのコンセプトは「鍛える、綺麗、整える」です。筋力アップでは加圧トレーニングを中心にしたメニューになりますが、それぞれの目標に合わせてトランポリンや逆さぶら下がり機を効果的に活用します。

体の異常にすぐ対応

TopFitは、トレーニングで鍛えるだけでなく、体の異常にすぐ対応してもらえるパーソナルジムです。日々のアドバイスをはじめ、ぎっくり腰110番や温熱療法といった体の異常にすぐ対応できる体制を整えています。

体に異常を感じると、トレーニングに不安を感じてしまう方も多いでしょう。しかし、TopFitは施術も行っているため、安心してトレーニングに打ち込めます。

歯のお手入れもできる

ジム内にはセルフホワイトニングマシンがあるため、歯のお手入れも可能です。セルフホワイトニングにかかる時間は一回あたり約30分、溶液を塗布しLEDを照射するだけなので痛みは感じません。光触媒が汚れを除去して、黄ばみのある歯をきれいな白い歯に蘇らせます。

健康的な体づくりのためのサポート

健康的な体は、誰もが心掛けていることです。しかし、専門的な知識や技術がなければ、トレーニングしても思ったような効果を感じられません。そこでTopFitでは、誰もが心掛けている健康的な体づくりを総合的にサポートします。

たとえば、加圧トレーニングやストレッチ、そしてエクササイズといったトレーニング面のサポートです。最適なメニューをもとにフリートレーニングを交えながら、マンツーマンでトレーニングを進めます。

メンタル面にも効果あり

TopFitのトレーニングは、ストレス解消やリフレッシュといった目に見えないメンタル面にも効果があります。体を動かすだけでも効果は期待できますが、TopFitの場合は、気さくなトレーナーや会員との楽しい会話でも癒されるでしょう。

まずは体験トレーニングに参加してみよう

TopFitのトレーニングに興味が湧いた方は、まず体験トレーニングに参加してみましょう。体験トレーニングでは、各種説明やメニューの提案が行われ、実際のトレーニングも体験できます。ジムやトレーナーの雰囲気、トレーニング内容などの確認もできるため、いきなり入会することに抵抗感がある方にはおすすめです。

体験の流れ

最初に行うのは、体験トレーニングの予約です。電話、もしくはWEBより連絡し、体験トレーニング希望日時を予約します。無事に予約が終了すれば、あとは体験トレーニングの日を待つだけです。

袖のあるシャツやトレーニングパンツ、そしてタオルなど必要なものは事前に揃えておきましょう。体験トレーニング当日を迎えたら、トレーニングやコース説明を受けて、目標に適したメニューが提案されます。提案後は加圧トレーニングを実際に体験、すべてが終了したら希望者のみ入会手続きです。

TopFitは、入会しなくても利用できるシステムになっています。もし、入会せずに利用したいときは、ビジター料金を支払えばトレーニングの継続は可能です。

まとめ

パーソナルトレーニングTopFitは、アットホームな雰囲気のパーソナルジムです。トレーナーと会員、そして会員同士は仲がよく、楽しい雰囲気の中でトレーニングが行えます。

またTopFitは、トレーニングだけでなく、体の不調を治す各種施術を可能です。トレーニング最中に体の異常が現れてもすぐ対処できる点は、TopFi最大のメリットといっても過言ではありません。パーソナルジムには、それぞれ特徴があります。楽しい雰囲気のなかでトレーニングしたい方は、TopFitを検討してみましょう。

おすすめ関連記事

検索

【NEW】新着情報

パーソナルトレーニングスタジオOz 大宮店:〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-7-2 HOKUSHINビル2F TEL:048-871-9700 パーソナルトレーニングスタジ
続きを読む
パーソナルトレーニングTopFit 住所:〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-39 斎藤ビル2F TEL:048-645-7577 営業時間:平日10:00~21:00/土日1
続きを読む
パーソナルジムSOUND 住所:〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-5 三協ビル3F TEL:048-700-7013 営業時間:9:00~22:00 定休日:不定休
続きを読む