パーソナルトレーニングスタジオOzの口コミや評判

公開日:2022/09/15  最終更新日:2022/09/16

パーソナルトレーニングスタジオOz
大宮店:〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-7-2 HOKUSHINビル2F
TEL:048-871-9700

パーソナルトレーニングスタジオOzは、株式会社Ozが運営するパーソナルジムで、東京を中心に、埼玉と神奈川にジムを展開しています。また、ジムは完全予約制です。専門のトレーナーとともに、自分が設定した目標に向けてトレーニングを進めていきます。そこで当ページでは、Ozのトレーニング方法を含めた特徴をご紹介します。

加圧トレーニングで抜群の効果を発揮

加圧トレーニングは、Ozの核となっているトレーニング方法です。腕や脚の付け根部分に専用のベルトを付けて、圧力を加えながらトレーニングを進めていきます。

専用のベルトを付けると、血の流れを抑制しますが、決して血流が完全に止まるわけではありません。トレーニング中は、適切な圧力に調整し、ほどよい血の滞留を意図的に作ります。滞留した血は、圧力のかかっていない部分に流れるため、結果的に負荷の大きいトレーニングを行った状態になるという仕組みです。

したがって、重い器具を無理やり使う必要はありません。あまり力に自信がない女性などでも、加圧トレーニングを利用すれば、重い器具を使ったようなトレーニング効果を得られます。

加圧トレーニングの効果

加圧トレーニングには、さまざまな効果が期待できます。女性や中高年の男性に多いダイエットはもちろんのこと、ボディメイクや筋力アップにも最適です。

とくにダイエットは、専門的な知識がなくてもできると考えている方が多いのではないでしょうか。自分で考案した食事制限やきついトレーニングを取り入れ、ひとりで痩せようとするケースも見受けられます。

しかし、食事制限やきついトレーニングはなかなか続かないのが現状です。続かないならまだいいのですが、リバウンドする方も少なくありません。そもそもOzの考えるダイエットとは、単純に痩せるのではなく、健康状態を維持しつつも体脂肪を減らすことです。

また、トレーニングと聞くと、鍛えるといったイメージが強いかもしれません。しかし、リハビリ、睡眠の改善、若返りや美肌、体力および免疫力向上にも効果があると考えられています。

男性・女性に合わせたトレーニングを提案

Ozでは、男性向け、女性向けに分けてトレーニングを提案します。男性向けトレーニングでは、より負荷がかかるようなトレーニングを取り入れており、トレーナーとともに目標達成を目指すのが特徴です。

女性の場合は、きめ細かい丁寧なヒアリングから最適なトレーニングプランを提案、加圧トレーニングを取り入れながらマンツーマンでひとつひとつのメニューをしっかりクリアします。

また、中高年向けやシニア向けトレーニングもあります。近年は、高齢になってからトレーニングを始める方もいますが、どのようなトレーニングがいいのかと迷うケースも少なくありません。

しかし、Ozのトレーナーは、個々の目標のヒアリングから始めます。個々の目標をしっかり理解した上で、無理なく効果を得られるトレーニングを提案してくれるので安心です。

トレーニングの年齢制限はない

Ozのトレーニングは、年齢制限がありません。小学生はもちろんのこと、80歳以上の方でも気軽にトレーニングを始められます。

なぜ年齢制限がないのかというと、トレーニングメニューが前述の通り、男性向けや女性向けなどに分かれているからです。トレーニングバリエーションを豊富にすることで、どの年齢層にも対応できる体制が整えられています。

丁寧なカウンセリング付き!何度でも通えるお得なプラン

Ozには、丁寧なカウンセリングが付いたプランがあります。しかも、その中には月額制で何度でも通えるお得なプランがあるので要チェックです。

プレミアムトレーニングコース

プレミアムトレーニングコースは、月額制になっており、店舗により多少金額は異なりますが、基本的には月額2万円(税込)です。

トレーニング時間はパーソナルトレーニングと有酸素運動をそれぞれ30分、合計で60分のトレーニングです。前半30分のトレーニングは、加圧トレーニング、スモウヒップ、ケトルベルボディメイク、TRXコアトレーニング、スポットトレーニングで構成されており、すべてを使いながら目標達成を目指します。

簡単なことを続けていくのではなく、少しずつステップアップするため、徐々にトレーニングがきつくなる仕組みです。後半30分は有酸素マシンを使ったスローピングを行います。スローピングで使われる加圧ベルトは、脂肪燃焼、ヒップアップ、腸腰筋への効果を高めるでしょう。

オプションも豊富

プレミアムトレーニングコースには、3つのオプションも用意されています。無料で追加できるのはバリエーションセッション、唯一無料のオプションです。そのほかには60分間トレーナーが付くフルトレーニングやプロテイン飲み放題も用意されています。

まとめ

パーソナルトレーニングスタジオOzは、加圧トレーニングをメインにして、ダイエットやボディメイクなどさまざまな目標や悩みを解決に導きます。もちろん、トレーニングのはじまりは丁寧なカウンセリングからです。

カウンセリングで目標や悩みなどを聞き、男性向けや女性向けなど最適なトレーニングメニューを提案します。カウンセリングにて最適なトレーニング方法を見つけることからはじめたいという方には、適したパーソナルジムといえるでしょう。

おすすめ関連記事

検索

【NEW】新着情報

パーソナルトレーニングスタジオOz 大宮店:〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-7-2 HOKUSHINビル2F TEL:048-871-9700 パーソナルトレーニングスタジ
続きを読む
パーソナルトレーニングTopFit 住所:〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-39 斎藤ビル2F TEL:048-645-7577 営業時間:平日10:00~21:00/土日1
続きを読む
パーソナルジムSOUND 住所:〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-5 三協ビル3F TEL:048-700-7013 営業時間:9:00~22:00 定休日:不定休
続きを読む