ハイアルチの口コミや評判

公開日:2022/10/15  最終更新日:2022/10/06

ハイアルチの画像

ハイアルチ
ハイアルチ大宮スタジオ:〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1丁目54−1 プライムホーム大宮 1階
TEL:048-606-2995
営業時間:
平日:10:00~21:30
土曜:8:40~20:50
日曜:8:40~20:10
連休最終日8:40~20:10
定休日:毎月第1月曜日

ハイアルチとは日本初の高地トレーニングスタジオです。欧米でブームを起こす高地トレーニングが、ついに日本でも日常的に利用できるようになりました。ハイアルチトレーニングは身体を細胞から鍛え、効率と効果の両方を重視。ツラさを抑えながら、一人ひとりの目標をきっと達成させてくれるでしょう。

日本初の高地トレーニング導入スタジオ

高地トレーニングのメリットは、ハードなトレーニングをしなくても効果的に鍛えられる点です。人間は低酸素環境にいるだけで、身体に負荷がかかります。そのため、少しの運動でも充分な効果が期待できます。そのため多くのトップアスリートに採用されてきましたが、海外遠征費や高価な機材が必要です。

時間とコストがかかるため、簡単には採用できません。そこでハイアルチは、空間をまるごと高地環境にし、高地トレーニングを身近なものにしました。独自技術でマスクの着用は不要。酸素と二酸化酸素が徹底的に計測・管理されており、安心してトレーニングに集中できます。

高地環境とはいえ、コントロールしているのは空気のみ。気圧は外の環境と変化はないので、高山病のリスクはありません。低酸素環境で挑戦できるトレーニングには、さまざまな種類のものがあります。定番のラン&ウォークやバイク、筋トレは幅広い年齢層に人気です。

リラクゼーションを兼ねてストレッチや筋トレをするなら、高地ヨガがおすすめです。心を落ち着かせてポーズを取るので、ストレス解消にも効果的です。とにかく楽しみながら身体を動かしたい人は、トランポリンに挑戦してみましょう。頭を空っぽにさせながらも、心肺機能を高められます。

ハイアルチの高地トレーニングの効果とは

高地トレーニングの効果は、大きく3つあります。まず、酸素濃度の低い環境でのトレーニングは、ほどよい負荷をかけられます。そのため身体が効率よく酸素を取り込もうとし、心肺機能や持久力が向上。乳酸の増加も抑制できるため、疲れにくい身体が手に入るでしょう。脂肪燃焼もよくなり、ダイエットやアンチエイジングにも効果的です。

また、筋肉で引き締まった美しいボディラインも期待できるでしょう。低酸素環境で筋トレを行うと、筋肥大を生じさせる成長ホルモンが分泌されます。そのため、短時間の筋トレでも効率よく鍛えられます。細いだけではない、強さを感じる美しい身体に変身できるでしょう。

週1回30分歩くだけで充分な運動効果が得られる

ハイアルチのトレーニングは、短時間で効率的に運動の効果が得られます。低酸素環境でトレーニングするため、身体の内側から鍛えられます。わずか30分歩くだけでも、充分な効果が感じられるはずです。

実はハイアルチ会員のおよそ80%が、運動初心者。運動の苦手な人、膝や腰に不安のある人でも、自分のレベルに合わせたプログラムを選択できます。

ハイアルチ参加者の口コミ

ハイアルチを実際に利用した方からは「ゆっくりしたペースで走っていたのに、いつもより汗をかいていて驚いた」「持久力が向上した」「冷え症が改善し、冬も過ごしやすくなった」などの声が聞かれます。無理せず自分のペースで運動できるのにもかかわらず、しっかりと効果を感じられているようです。

ミトファジー効果で細胞から鍛える

ミトファジーとは、ミトコンドリアが自らを分解し、再利用するシステムのことです。ハイアルチの運動は、ミトコンドリアを活性化させてミトファジーを促します。

ミトファジーには、さまざまな効果があります。ミトファジーでもっとも期待できるのは、ダイエット効果です。酸素濃度が低いハイアルチ空間では、ミトコンドリアは生命の危機を感じ、エネルギーをつくろうと奮起します。ミトコンドリアが活性化すると、脂肪燃焼効果が進むため、ダイエットによい影響を与えてくれます。

ミトファジーはアンチエイジングにも効果的です。ミトファジーがうまく機能しない状況は、老化現象といわれています。ハイアルチのトレーニングは、うまく機能しないミトコンドリアを処理し、再生させてくれます。ミトコンドリアをよい質で保ち続けることで、アンチエイジングにつながっていくのです。

さらにミトファジーは冷え症の改善にも期待できます。ミトコンドリアは体温をつくっているため、ミトコンドリアを活性化することで、冷え症も改善できるでしょう。

入会までの流れ

ハイアルチは完全予約制です。事前に予約を取ってから、ハイアルチへと足を運びましょう。予約方法は簡単です。電話か各店舗の申込フォームで、体験の予約を取ります。予約が取れたら、予約した店舗に行き、初回体験に参加しましょう。

初回体験参加時には、内履きシューズ・動きやすい服装・タオル・500ml以上のお水・クレジットカードを持参します。体験料金は3,000円(税込)です。初回体験にかかる時間は1時間程度。ハイアルチの説明と体験が行われます。体験後、ハイアルチが気に入ればそのまま入会も可能です。

まとめ

これまでの常識を覆す、ハイアルチの高地トレーニング。キツくないのに確かな効果が感じられるトレーニングは、やる気を持続させてくれます。高地ヨガならリラックスしながら心身を癒し、トランポリンなら楽しみながら身体をほぐせるでしょう。ハイアルチは運動経験のない人、運動に苦手意識のある人にこそ、試してほしいフィットネスクラブです。

おすすめ関連記事

検索

【NEW】新着情報

パレスセントラルフィットネスクラブ セントラルスポーツ ジムスタ さいたま中央(大宮):〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-32 HOME’Sさいたま中央2F
続きを読む
ハイアルチ ハイアルチ大宮スタジオ:〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1丁目54−1 プライムホーム大宮 1階 TEL:048-606-2995 営業時間: 平日:10:00~
続きを読む
パーソナルトレーニングスタジオOz 大宮店:〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-7-2 HOKUSHINビル2F TEL:048-871-9700 パーソナルトレーニングスタジ
続きを読む